calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

チアフルママ1周年イベント!ハッピー☆マーケット

 今、お手伝いしているチアフルママのイベントが開催されます。



チアフルママ1周年記念イベント


ハッピー❤マーケット


開催のお知らせです☆


7月25日(月)

9:30〜14:00(雨天決行)

チアフルママ会場

入場無料♪


愛知県一宮市三条道東83−1 ←住所クリックで地図でます。


尾西公園北西(オレンジ色の3階建てのビル)

            駐車場は建物北側・一宮大垣線からお入りください



チアフルイベント史上最多たぶん。)の体験ブースをご用意!

お買いものできるだけじゃない、参加型イベント!!!!



*目玉の体験ブース* (内容・値段のないものは随時更新します♪)


・Snowcream スイーツデコ*ミニかき氷のストラップ作り ¥500

・Ryu mama うちわにオリジナルはんこ ¥500

・Wood noco 竹の水鉄砲作り  500

・Legracs リボンのストラップ/ネックレス ¥500

        星/ハートのストラップ ¥300

・Cute&Luxury ドレスくまちゃんの小物入れ ¥500

・ガートルード  クリアハートキーホルダー (キラキラストーンデコ)¥500

・☆HAPPY-SCRAPBOOKING  ・スクラップブッキングで夏休み用カレンダー作り(500円)
                           ・パンチを使って栞作り(3枚100円)

・AYAKIITO  ストロー笛 ¥150

・そらたね工作部 パンダのキャンドル工作 ¥350

               お絵かき巾着/バッグ ¥300〜

・コガオマッサージ洋子園冬  小顔マッサージ 500円

・ネイル  セルフ式ネイル  大人 300円 ・ 子供 200円

・動物占い    ¥500

・手相       ¥500

・チャネラー  天然石診断 ¥500

・hacchi  オリジナルバッグ ¥300/¥500

・すまいる ほっぺ みさ  似顔絵  500円
                      お絵かき体験 500円
 

・アーユスピッタ メヘンディ (ワンポイント(約5×5センチ)¥500〜)

              カードリーディング  (15分¥1000)

・みんと がーでん  ブローチ作り (300円)

・ネイル  (10本ぬって、2本づつ飾る) 大人:500円  子供 300円

・リンパマッサージ  肩こりリンパ  500円
                 顔マッサージ 1000円

・カイロプラティック  「骨盤、背骨のゆがみをチェック&アドバイス」

                   「カイロプラテック アシスタント」   300円
・マヤの暦読み・オーラソーマ  各500円
・coloR-ing  パーソナルカラー/カラーセラピー  各500円

・アトリエ きらら  プリザーブドフラワー フラワーケーキを作ろう♪ 500円


ハンドメイドほか・販売ブース*

・Lino (手作り雑貨)

・Snowcream (スイーツデコ)

・Ryumama (パン・お菓子)

・Greenソーイング (布小物)

・TOMO (手作り雑貨)

・そらたね(手作り品・資材・フリマ)

・34shop (布小物、消しゴムはんこ他

・Brilliant Success Institute(BSI

(ハンドメイド雑貨子供向け

・みんと がーでん ( レース編み(ドイリー)・パッチワークキルト作品など )
・アトリエ キララ(プリザーブドフラワー)

フリーマーケット

子供フリマ


春休みに続き、今回も夏休みにあわせた親子で楽しめる楽しいイベント☆

もちろん大人だけでもたっぷり楽しめる内容が盛りだくさんです!

少しですがキッズコーナーも設置しておりますので、小さいお子様連れも大歓迎♪(お子様から目を離さないようご注意ください・託児はしておりません)

駐車場少なめです(*_*)できるだけ乗り合わせてご来場いただけますと助かります。

駐車場へは一歩通行のため、大垣線側よりお入りください。


たくさんのご来場お待ちしております+.(*´∀`*)゚+. 




ご無沙汰しておりました。

 もう何度目のご無沙汰でしょうか

mixiの方に移行していたら、うっかりこのブログの存在まで忘れておりました

こんないい加減ですっとぼけた管理人ですが、

またこっちで日記更新していきたいなぁ〜と思っています。

こんなのでよかったらおつきあいくださいませ



とりあえず近況をちょこっと。

今年は6年生になる息子の子供会の役員もあったり、町内会長まで回ってきて
手作りは封印中でして。。。
ま、そんなたいそうなモノではなく、ただ余裕がないだけだったりするんだけど


だからと言って、何もしないでいるわけもない私

このところ、愛知県一宮市のチアフルママさんのお手伝いをしています。

またここでもチアフルママのイベント情報などお知らせしていきます


ヨロシクオネガイシマス

はまりもの その6 〜羊毛の女神様

 はまりものシリーズ その6になりました^^

羊毛フェルトで作った女神様です。



シュタイナーのクリスマスクラフトの本にある
羊毛フェルトの天使を参考にしつつ作りました。

羊毛フェルトと言えば針でチクチク。。。。と思いますが、
シュタイナーのクリスマスクラフト本の天使さんは
あんまり針でチクチクしません。
束のフェルトを糸でしばるだけで出来ちゃいます。

…が、私は女神アバンダンティアさんが作りたかったので
多少針でチクチクしてあります^^

少し前に手しごと日和さんのイベントでふと目にして
買ってみた羊毛フェルト
パステルカラー6色セット。
イエローとピンクとオレンジのフェルトを
自分の好きな感じにブレンドして女神様の服にしました。
アバンダンティアさんはローマの豊穣の女神。
繁栄、豊かさ、成功、幸運の女神様ですハート達(複数ハート)


初めての羊毛作品にしてはすごく気に入りました♪
チクチク作品も作ってみたいです^^

が。。。とりあえず次行きますw
なんでかって?
クリスマス系のクラフトが多いからあせあせ(飛び散る汗)
もう12月になっちゃうからね。急がなきゃったら急がなきゃーダッシュ(走り出す様)

さて次は…これまたシュタイナークラフト。
シュタイナークラフトまだいくつかありますわ。
-  c.0  t.0

はまりもの その5 〜切り絵モビール 続々

 
切り絵モビール。これで今シーズンはラストですw

全部で6つ作りました。

大概の本は眺めて終了なことが多い私にしては
よく頑張りました♪

羊さんとニットのモビールと、キノコとニッセのモビール




キノコの中にいるのはニッセという妖精さんです



両方とも白いモビールだから、白い壁には映えないけど、
かわいいの〜〜♪


では、次の工作へ移行しまーすwww

次はなーんだ?



はまりもの その4 〜手織り

 
ハマりモノその4 織物です。

只今長年の夢だった織物を習っています。

結構ゆるい教室で、来れる日の来れる時間に来て下さい方式。
私のように時間の制約が多い人にはピッタリ^^
同じ教室の生徒さんの中には、毎日来ている人もいるみたいw

そして、カリキュラムが全くないのも面白い所w
初心者は一応「体験講座」があり、一枚織らせてもらえます。
その後は自分が織りたいものを織れる。

ずいぶん前に通信教育で学ぼうと思ったのですが、
当然ですが第1回から10回までのカリキュラムがあって
それが私が全然織りたいものと違うのです。
長い時間かけて織物のスキルをアップしていきたい人にはそれがいいのでしょうけど、私はそうでもないw
だからちょうどいい教室でした。

私が織りたかったのは模様織り。北欧っぽい幾何学模様を織りたかった。
 




先生に「この柄で麻の糸を使った、**センチ×**センチのマットが作りたいです」
と言えば、先生がやり方を教えてくれます。

トントンカラリ…と最初から出来るわけではなくw
最初は縦糸を作るところからはじまって、織れるようになるまでは
小さなマットを作るだけでも5時間位かかります。
まぁそれはそれで面白いのですけどね^^

なかなかいい感じに織りあがってきてます…♪


今日は午前中自然食交流会で自然食を教えてもらってきました。
楽しかったです♪

-  c.0  t.0

パステルアートwith クリスタルボウル

 
昨日行ってきました。パステルアートwithクリスタルボウル

実はパステルアートをするのは久しぶり。

最近全然触れていなかったのです。

先生は色彩心理学を教えていたりする方だったので
どんな感じかワクワク♪

会場に着くとそこはお寺。
お寺の本堂でのイベントでした。
最近お寺でのイベントやフリマが結構増えてますね。
でもお寺って宗教的な建物ではあるけど、
昔から「人が集う場所」という役割もあるんだろうなぁ〜^^

お寺の本堂にクリスタルボウル(アルケミークリスタルボウル)が
ズラリと並び、その周りには草花が飾られていましたクローバー

講座を受ける人は半分以上が子供さん。一番下は3歳の男の子2人。
全員3歳の子の心になることを目指して描きましょう♪と先生。
まずはお試しの小さな紙に左手で好きな色で心の赴くままにぐるぐる・・・

そして次はナートさんのクリスタルボウル演奏
みんなでクリスタルボウルの周りに寝転がって聴きます。
「聞いてるうちにパステルアートをやりたくなったら描いてねー」
と先生に言われてゴロリ。

クリスタルボウルは倍音というなんと表現するのかなぁ?
ひとつの音なのに何重にもなって響く音みたいな感じ。
ぐわわわ〜んと頭の中から体中が響く感覚。

クリスタルボウルの中に水を入れて音を鳴らすと、
水がブルブルブルブル〜〜〜〜!ってスゴイ振動していたのだけど、
人間の体は70%が水分。その水がブルブルと振動するような感覚なのです。

それが妙に気持ちがいい…^^
頭の中もグルグル〜〜いろんな色が回る感じ

私はしばらく寝転がって聞いてたのだけど、
ふと周りを見ると寝転がってるのは私と数人の大人だけw
子供達はみんなパステル描いてたー^^

大きい方の紙にクリスタルボウルを聞きながら見えた色を
ぐるぐると描いてみる。
うずまき。そんな感じ。




子供達の絵もとっても素敵でした。
一人とっても不思議ちゃんな女の子がいたのだけれど、
全て直感で自然体で動いてる感じの女の子。
パステル描く時も一番に書きおえる^^
彼女は昨日クリスタルボウルをクリスマスプレゼントに買ってもらったんだとか。
もともと持っていたシンギングボウルとクリスタルボウルを
ならして遊んでいたのだけど、その音もすごく綺麗でした。
しばらくその子と一緒に話したり、ナートさんにクリスタルボウルの
事を教えてもらったり、先生たちとお話して楽しかった。

そこで知り合いに会ってビックリ。
人ってつながってるなーって思います^^
そのイベントの主催をしている方もとても素敵で、
一宮市でフリースクールを運営している方でした。
フリースクールまんじぇ まんじぇとは「今」という意味だそう。
http://homepage2.nifty.com/manje/manjeHP/Home.html

今回クリスタルボウルを演奏した方はナートさん
ナートさんは孤児院を運営している方。世界中でクリスタルボウルを
演奏しながらも、奥様と一緒に孤児たちを育てているそうです。
今回は孤児院の姉妹院の高知県の施設のチャリティーのために来日しているそうです。

すべての子供は私の子だと言っていました。

うちの子、よその子ではなく、世界中のすべての子供を自分の子供と思って、
みんなで育てていけたら素敵だなぁと思いました。

素敵な人ってどんどんつながってるのですねぇ^^

パステルアート、もっともっと描きたくなりました。
私の習った先生のように図案を重視したパステルアートも楽しいけれど、
今回の先生のようにアートセラピーを重視したパステルアートも楽しい^^
ぐるぐるアートって心を映せるので本当に心が安らぎます揺れるハート

今回使った色にはいつも使うブルーグリーンがないですねぇ^^ 
自分が使う色を見て心を見るのも楽しいですw
-  c.0  t.0

はまりもの その3〜切り絵モビール続編

 
切り絵モビール続々生産中
暖炉がお気に入りハート



暖炉の扉が開いて、赤い炎が3つゆらゆら揺れます。下にかわいい靴下と手袋。暖炉の上にはヤカンがウッシッシ

かわいいけど写真撮るにはゆらゆらが多すぎて難しいあせあせ(飛び散る汗)



もうひとつのリンゴ型?は鳥とハートのくりぬきが細かくてかわいいです。
この時期にぴったりなモチーフが多いので、まだまだ作ります。
家中モビールだらけだわウッシッシ


楽しい^ー^

-  c.0  t.0

| 1/58PAGES | >>