calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

ほっとけない

ずっと欲しかったホワイトバンドが手に入りました。
これは「ほっとけない 世界のまずしさ」というキャンペーンです。
世界にはたった3秒に1人、一日3万人もの子供が貧困から亡くなっています。
今、地球の人口は64億人
その中で一日1ドル以下の生活をしている人は12億人以上
満足な食事にありつけない人は7億9000万人、
キレイな水を飲めない人は10億人以上
読み書きの出来ない大人は8億6000万人

今の自分の生活がどんなに恵まれているのか、そして、恵まれない人たちに自分が出来ることはなんなのか、みんなが考え、実行することが必要です。

詳しくはコチラのHPを見てください。

これを身につけたら息子が『なにこれ?』と聞いてきたので、息子にも世界の貧しい人たちのことを教えました。
『かわいそうだねぇ、みんなご飯を送ってあげればいいのにねぇ』と5歳なりに考える機会になったようです。

ところで、入院する前から気になっていることがありました。
歯科で治療の時レントゲンを撮ったら、先生に「鼻の辺りに白い影がみえるので、悪い病気ではないと思いますが、耳鼻科に行くことをオススメします。」と言われたのです。

入院間近だったので後回しにしたのですが、回復してきたので先日耳鼻科に行ったら、『なんだか丸く腫瘍のようなものが見えますねぇ。
ポリープかもしれないし、確認の為にCTを受けてください』
と言われかなりブルーになりました。
前回の病気もそうでしたが、全く自覚症状はないのです。
鼻もつまらないし、鼻血も出ない、なのに腫瘍って・・・・
ココ数日はなるべく忘れるようにしていたけれど、ブルーでした。

で、今日診察に行ったら「これは粘膜が腫れてるんですが、自覚症状もないようなので何の問題も、治療の必要もありませんね」だって・・・

ホッとしたぁ〜〜。

ホント健康であることがどんなに幸せか思い知らされるココ数ヶ月です。
腫瘍の可能性が…なんて言われるとロクなことを考えません。
私が死んだら息子は…とかね。
息子が継母にいじめられたら…なんてすごいところまで妄想したり(笑)

笑い話になってよかったです。
Heart  c.2  t.0

| 1/1PAGES |