calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

宣伝♪

今までBlogをやってきましたが、ちょっとだけ思うところがあり、
今回HPを作りました。
「んーーーコレってHPって言うの?」って感じではありますが…
はっきり言ってしまえばBlogをつなぎ合わせただけ。
Blogの更新しやすさは一度覚えたらやめられません(^^)
BlogのいいところをいただいてHPにしてみました。

そしてこのBlogは今までどおり継続します。Diaryとして。
よかったら見てってくださいね↓

De hygger sig! HP
about me  c.0  t.0

今更ですが・・・自己紹介

自己紹介したいと思います。
なにを今更って…?
実は今度交換会に参加させてもらうことになったのです。

今回は初挑戦のクロスステッチの作品交換会です。
まだクロスステッチはじめたばっかりで交換会なんて大胆なっ!!
いや、無謀ともいいますね冷や汗

その交換会を知った時、「ぜひ参加したいっ!」と思ったものの、
いくらなんでも初心者が参加してはご迷惑では…?などと躊躇したのですが、デザインは本等から選べばいいということだし、そんなに大きなサイズでもなさそうなので、がんばれば出来るかな?などと思い始め、
洋裁でも人に差し上げるものを作るのが一番の上達への近道だと聞くし、
なにより挑戦したい!!という思いで断られるの覚悟で主催者の方にお話したところ快諾していただき、参加することにしました。

前置きが長いですね…。話が長いのも私のクセ?
単刀直入に話すのがヘタです、ハイ

1972年3月生まれのB型。愛知県在住
同い年のオット、息子、じいちゃんの3人家族。自営業のワーキングママ

のんびりボーっとしているが、意外と行動的といわれます。
小心者でどちらかといえばおっとり型。
何でも都合の良い方に考えるクセあり。
犬に似ていると言われる。のめりこみやすく飽きやすい。

*大好き*
家族。友達。不思議と人との縁には恵まれていると思う。
本を読むこと。絵本、童話、エッセイ、小説、雑誌、専門書等
   ジャンル不問。字が小さく難しいのはニガテ。
   図書館、書店なら1日遊べます。
わからない事を本やネットで調べること。
 一番最近の検索ワード…「柚子こしょう、作り方」(作る気?!・笑)
北欧。雑貨もライフスタイルも含めて
雑貨屋さん巡り
洋裁。趣味と実益を兼ねて。最近では実益<趣味
マクロビオティック。月一回料理教室に通ってます。
  家族の健康のためでもあるが、単純に美味しいし楽しいから。
宮崎駿作品。暖かくて不思議な世界観、人の描き方がスキ。
田舎。海。山。田舎育ちのせいか都会は疲れます。
国際交流。人間同士の言葉じゃない交流がすごく楽しい。
クロスステッチ 北欧好きからフレメのキットを購入し作成。
 これがものすごく楽しくてハマりました。
 ノスタルジックだったりクラシカルな柄、子供や動物モチーフが好き。
 とにかく日々練習中。基本のキもよくわかっていません。

 最近買ったクロスステッチの本は・・・
 *De fil en aiguille N゜46 NOVENBRE-DECENBRE 2005
 *ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS livret n゜1 LES CLASSIQUES
 両方共とても気に入っています。


こんなところです。

クロスステッチ交換会だけでなく、ハジメマシテの方、
こんな私ですが、コメント大歓迎です。

私が参加させてもらうのは、Starbucks Tumbler Exchange 2006
Ramoのricuraさん主催です。まだ募集中だそうです〜。
今日スタバへ行ってcreate your own tumblerを購入してきました。


about me  c.11  t.0

| 1/1PAGES |