calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

FOCUSPOCUSフリーマーケット(((中止になりました)))

明日、岐阜のフォーカスポーカスでおこなわれるフリマに参加します。

追記!!!
雨天のため中止になりました。残念です。


11月16日(日) 11:00〜15:00 
   
※雨天中止
FOCUSPOCUSフォーカスポーカス
【住所】〒501-6001羽島郡岐南町上印食8-123-1
【電話】058-240-6058
【公共交通機関】
岐阜バス「岐南町三宅行き」で終点「岐南町三宅」下車。
バス停より徒歩5分。

MAP→http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=ja-wh


La mainの3人での出展になります

ここのところ委託での出品はさせていただいているものの、
なかなか近隣で日程が合うイベントが無くて、
自分達で出展するイベントはご無沙汰でした

フォーカスポーカスは可愛いお店が集まったちょっとしたモール?みたいになってて、
普通に遊びに行くのも楽しい場所です
行った事ある方なら、うんうんって感じですよね^^
そんな楽しい場所でのイベントなので、是非遊びにいらしてくださいね〜


フリマ  c.1  t.0

開催します! La Main展〜暮らしに添える冬雑貨〜

イベントのご案内です。

来月、初のLa Mainだけのイベントを開催することになりました。

 La Main展〜暮らしに添える冬雑貨〜

 2007年12月14日(金)〜17日(月)
           10:00〜17;00
 家具工房Trunk内 ギャラリートランクにて
一宮市小信中島仁井北12 Phone  090-3930-1314
 http://www.kagu-trunk.com
 駐車場 5〜6台(ギャラリー横と道挟んで向かいに数台)
 同時開催 ふゆのおくりもの 2007(トランクさんイベント)

 とっておきの冬、大好きなモノと一緒に暮らしませんか?
 あったかくて居心地のよいお家やお出掛けにピッタリの小物を揃えて
 お待ちしております。
  
 トランクさんのイベントも同時開催です。
 家具やクラフト品のクリスマスセールもありますので是非足をお運び下さいね。

フリマ  c.0  t.0

オータムフリマ、ありがとうございました。

オータムフリマ、すごい人でした!
予定が早く終わったので最後の方に行ってきました。

100ブース規模のフリーマーケット。お客さんもすごく多かったです。
私もなかなか自分のブースを見つけられなかった位でした。
96%位が不用品のフリマということで、手作り品はどうしても高価に見えてしまうのでコレは不利かなーと思ったのですが、
結構売れたようでホッとしましたv(^^)y

来てくださった方、ありがとうございました
フリマ  c.0  t.0

フリマに参加します。

小さなクラフト展に引き続き、今度はフリマに出店します。


【オータムハウジングフリーマーケット】

 La mainで参加します。


日時:2007年10月20日(土)10〜13時 
   (雨天中止)

場所:名古屋ハウジングセンター一宮会場 
   http://ichinomiya.nha.or.jp/

場所等詳しくはコチラのイベント案内を御覧下さい

当日約100のブースが揃う様です

目印は、↑の【La main】の看板です。お気軽に声掛けて下さいね

今回は私は用事で出席できませんが、姉りさりちゃんと妹jun*jun*ちゃんがいます。

よかったら遊びに来てくださいね。
フリマ  c.0  t.0

小さなクラフト展 10月、終了しました。

「小さなクラフト展」10月、終わりました。
小さな神社の境内に、クラフト作品のお店が26店
陶芸、木工、フェルトやイラスト、布小物などなど・・・
いろんな種類のお店が並んでいました。
変り種では、草で作った虫(子供達が釘付け!)や鉄道模型、
ワニロール、サータアンダギー、クッキー屋さん、コーヒー屋さんなど
いろんな食べ物の屋台もありましたよ。

近くの大きな神社で信長祭りのフリーマーケットをやっていたので
友達が間違えてそっちを探していたとかハプニングもありました。
「小さなクラフト展」は小さな小さな神社で、少しわかりにくい場所にあったので・・・
こんな感じです。

私達のお店はこんな感じ。。。


盛り沢山のてんこ盛り。全部で200点近い作品が並んでいたので
ディスプレイが大変。次回に向けての課題がいっぱいです。

沢山のお客様に作品を手にとって頂き、お買い上げいただけました。
ネットのお友達も来てもらえて嬉しかったです♪ありがとう
お客さんとお話できて楽しかったです。
一日中ずーーーーっと喋りまくっていました。

また出店していきますのでよろしくお願いします。


イベント後、小さなクラフト展から歩いて行ける雑貨屋さんの
karakaran+さんとスーベニイルさんに行きました。
どちらも素敵でしたー

スーベニイルさんからkarakaran+さんに歩いていく途中にあった時計屋さんの前に小さなワゴンが。 ビーンズフェスタというお祭りだったみたいです。
ふと目に入って見ると、北欧雑貨がもりだくさんっ!
え?なんで?こんな普通の時計屋さんに・・・?(失礼)

雑誌やネットでよく見かける北欧雑貨が並んでいます。
新しいものだけでなく、アンティークなものや、食品パッケージとか、
いろんなものがあって
時計屋のおじさんが出てきて「コレ、娘が北欧に住んでいて、
北欧雑貨を雑貨屋さんに卸す仕事をしてるから、安くココに並べてるんだ。」と・・・。確かに安かった!
思わぬ掘り出し物でついつい購入。

楽しい一日でした。

フリマ  c.2  t.0

夏祭り。展

イベントに参加します!

Jour en bonheur
『夏祭り。展』
暑い夏を乗りきろう!そして、たのしもう!
小さなクラフト展の趣旨に引かれ参加します。
日時:8月4日(土)雨天順延(5日)10〜16時
場所:岐阜市文化センター近くの八幡神社
HP→http://www.geocities.jp/yanagasesouko/craft/

岐阜市中心部の小さな神社で隔月で行われるイベント。
今度で12回目だそうです。
近くにkarakaran+さんや素敵な雑貨屋さんもいろいろあるので
一緒に回ってはいかがでしょうか?
イベント後に行ってもらえそうな、岐阜のオススメ雑貨屋さんを次の記事で紹介しますね
フリマ  c.0  t.0

あと一週間でごぼさんフリマ

ごぼさんフリマまで、あと1週間をきりました。
ドキドキワクワクてれちゃう
資材を買ったり、什器(大げさ?)の打ち合わせをしたりと、
参加する4人のうち3人がフリマ初体験なので調べながら一歩一歩進んでいる感じ。
私達はナチュラルなハンドメイドの雑貨や子供服、大人服など出品する予定です。
あとは家にある本や雑貨、あと布蔵(笑)から布を出品する人もいます。
私は先日オランダから届いた海外の古い切手も少し出すつもりです。
ラッピングなどに使えます♪

そして子供たちも自分のおもちゃを出す予定です。お店する気マンマンです(^^)
小さなお子様連れの方も是非♪

私達以外にもステキなハンドメイドをされる方たちが何軒も出店されてたり、
雑貨屋さんも出ていらっしゃるようです。楽しみ♪
売るのも楽しみですが、他の方たちのお店を見るのがとっても楽しみです。

毎月第4土曜日に大垣市の大垣別院というお寺の境内で行われます。
今月は4月28日(土)ゴールデンウイークのはじめの土曜日。
ハンドメイド雑貨がお好きな方、よかったら遊びに来てくださいね。

大垣別院フリーマーケット
〒503-0897 岐阜県大垣市伝馬町11番地
真宗大谷派 大垣別院開闡寺境内にて
TEL(0584)78-3362 FAX(0584)78-3328
雨天は中止になります。
map

フリマ  c.2  t.0

| 1/1PAGES |