calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

こだわりパンツ


久しぶりに洋服を作りました。
candyflossさんのこだわりパンツ。
ず〜っと探していたんです。お尻に切り替えのあるパンツ。
ジーパンみたいな感じというのかな?

candyflossさんのはポケットがいっぱいついてて、
ジーパンというよりカーゴパンツぽいです。
作ってみたら…!すごくいいです!!
ガリガリ君の息子には太目かな?と思ったのですが、
すごく良い感じ。
ママ友達からも好評でした。
「足が長く見えてカッコイイ!」って。
ただ息子には少しお腹あたりがブカブカで太め。
これってどう補正するのかな?
お尻のポケットもちょっと大きいがする。
でも基本的な形はとっても気に入ったのでまた作ろうと思います!
ポケットは全て内布つき?でお尻のポケットだけ
内布を外に出しています。
息子が気に入って買った深海魚柄のカットクロス。
かな〜〜り渋いです。このくらいしか使えません。
息子はとっても喜んでるからいいか。

着用写真のみですが、また写真を追加します。

型紙:candy flossさん〜こだわりパンツ〜
布 :近所の布屋さんで買ったグレーのチノクロス
   深海魚柄のカットクロス

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
この間はメールわざわざありがとね。あの後返事したんだけどちゃんとついたかな?念のためもう一回ここで・・・

 私も行けるよ!私も一時半には向こうを出なきゃいけないと思うんだ。朝はうーん、用事を終えて10時半頃にはいけると思うんだけど、みんなは何時ごろになるのかな?
みんなのやる気を吸い取りにいくわ!むふふ〜楽しみ♪

yummyちゃん縫ってるね〜。この深海魚柄ってのじっくりみてみたいわぁ。私も息子のパンツ縫わなきゃいけないんだ。長ズボンなんか立て続けにひざが抜けちゃった。(泣)小学校は毎日私服だから痛みも早いんだろうな〜。

万博、全期間入場券だったんだね!すごい!何回行けば全部まわれるのかな?yummyちゃんチャレンジしてみる?いいなーこんな機会もうないだろうから全期間のを買うべきだったかな?でもいくらぐらいするんだろ・・・息子は月曜に遠足で行くよ!予定表が全部ひらがなで書いてあるの「ぐろーばるこもん」とか(笑)でも行くのここだけみたいよ。よくわかんないんだけど。

息子くんの「ミシン」てのに大ウケ!お母さんのことをよ〜くわかってらっしゃる!知能犯だね!(笑)
  • ちぃ
  • 2005/05/21 9:19 PM
ちぃちゃんゴメン・・・メール着いたよ。返事してなかったね。
お店に着くのは11時半近くになるんじゃないかなぁ〜?道が空いてればもう少し早いかも。

深海魚柄、渋いよ〜。ホウライエソとか書いてあるの。ちょっと顔が怖い深海魚。
ズボンの膝抜けるよね。うちも膝だけ穴が空いたりするから膝あてしときたいくらいだよ。

万博、全期間入場券は17500円だよ。私は前に買っておいたチケットを下取り?に出したのでそんなに払ってないけどね。
仕事が休みの日に息子と最低でもあと3回は行くつもりだよ。ホントこんな機会もうないもんね。
ぐろーばるこもん(笑)は外国館がたくさ〜んあるところだから、そこだけと言っても回りきれない広さだよ。息子君楽しんで来てね。
  • yummy
  • 2005/05/22 5:47 AM
11:30頃ね。じゃぁ早く着いたら中でうろうろしてるわ〜(じゃま?)明日、当初は雨って言ってたけど晴れそうだね!よかったわぁ〜。
 
「ぐろーばるこもん」はよーくみると「ぐろーばるこもん6」って書いてある・・・6?ってことはいくつまであるか知らないけど6だけってことだよね?(笑)
万博に遠足でいけるって知ったときはすっごく喜んでた息子が最近は「ちょこっとしか見れんもんつまらん」とか「はやく終わらせたい」というようになったよ(泣)そんなこと言わないでよー。楽しんできてよー。母さんはお買い物楽しんでくるからさ。(ないしょだけど)

では明日、楽しみにしてるわ。早く寝なきゃ〜
  • ちぃ
  • 2005/05/22 9:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カーゴパンツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
  • ブログで情報収集!Blog-Headline
  • 2005/05/28 5:39 PM