calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

入院中に読んだ本

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
青木 和雄, 吉富 多美
この本は友達がお見舞いに持ってきてくれた本です。
2冊持ってきてくれて、もう一冊はサルヂエ(笑)かなり苦悩しました。
この本は初めて知ったのですが、ベストセラーになっている本みたいです。
母親に虐待を受けた少女が立ち直っていく…という本ですが、やはり泣けました。感動したしイロイロ考えました。朝7時頃読み始めて、一気に読み11時頃読み終わりました。グッと引き込まれる本です。

入院中普段はほとんど見ないテレビも結構見ました。
はまったのは再放送でやっていた「世界の中心で愛を叫ぶ」
映画は見たことがあったのですが、ドラマは見てませんでした。
映画とはまた違って…はまりました〜。泣いちゃいました(T0T)

あと、お友達のmayuちゃんが持ってきてくれた本Comehome!2
1の方は本屋さんで何度も買おうか迷って買っていない本。
mayuちゃんこの本を発売日に持ってきてくれました(笑)
素敵なお部屋がいっぱいで見習いたい。入院中何度もみました。

病院の小さな売店に売っていた本を2冊買いました。
まずは文化出版局のミセス。
この本、いつも好きで見ています。でも買ったことはありません(爆)
いつも行く小児科においてあるのでよく読みます。
自分の生活とはかけ離れてる本だわ・・・と思いながらも、記事も読み応えがあって、じっくり読めて好きです。ちょっと高いんですけどね。
今回初めて買いました。今回も良かったです。

あと、これも初めて買ったレディブティック。
洋裁本でもちょっと年配&上級者向けの本だと思ったので買ったことはないのですが、ヒマなこともあって買いました(笑)
「教えます!ロックミシンの全て」という記事に惹かれたのもありますが。
読んでて結構勉強になりました。そのうち原型を使った洋裁にもチャレンジしてみたいナァ〜。

-  c.5  t.1

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
yummyさん、退院おめでとうございます〜♪
↓のクロスステッチすごい大作!さすが!
お友達がお見舞いに来てくれるのって嬉しいですよね。
きっとyummyさんの好みも熟知されているんだろうなぁ。
やっぱり入院生活だと筋力もあまり使わないし
退院後は少しずつ慣らしていくのがベストですよね。
ご実家でゆっくりなさって下さい〜。
お元気そうなコメント拝見できて安心しました♪

  • セサミ
  • 2005/08/29 8:44 AM
こんばんは*yummy*です♪
退院おめでとうございます^^
なんだかコメント欄を見ていると
名前が同じだけあって
まるで私が返事を書いたみたいで
ちょっとっ笑っちゃいました。
10日か間yummyさんにとっても
ご家族にとってもきっと長い時間だったと
思いますが、お元気そうでなによりです。
ゆっくりのんいびり体力つけてくださいね。
セサミさんありがとう♪
退屈な入院生活では友達のお見舞いがかなりうれしかったナ。一人部屋状態だったのでみんなとゆっくり話せてよかったですよ。
今実家でのんびり過ごしてます。
ちょこちょこ家事を手伝いながらリハビリしてます。ちょっと体力付いてきたかも。
体動かす方が早く元気になるらしいので、頑張って体動かしますp(^^)q
  • yummy
  • 2005/08/30 4:36 PM
yummyさん、お帰りなさ〜い。
お元気そうな様子で何よりです。
10日間の入院生活、退屈ながらも
yummyさんらしい日々を過ごされたみたいですね。クロスステッチの大作。すごいです!
yummyさんの入院された、病院はとても
よさそうなところですね。
最近、私の周りで産婦人科に通っているお友達が数人いますが、どの子からもいい話を聞いていなかったので、イメージがあまりよくなったのですが、病院もさまざまのようですね。
それでは、無理せずのんびり体力つけてくださいね。

  • hana*
  • 2005/08/30 8:48 PM
hana*さん、ただいま〜〜!(^▽^)/~~
入院生活思ったより快適でした。
新しい私立の病院だったからサービスが良かったんだとおもいます。病院も人気商売ですもんね。
私がその病院を選んだのも、大きい病院だった事もありますが、友達が何人か産婦人科に入院していて評判が良かったからなんですよ。
病院選びはホント大事です。我が家は結構入院経験がある人がいるのでその辺はこだわってます(笑)
  • yummy
  • 2005/09/01 8:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
実の母親に愛してもらえず、声を失ってしまった11歳の少女。 その少女が、兄や祖...
  • 巷の本屋さん
  • 2005/10/23 1:26 AM