calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

名古屋へお出掛け

今日は仕事が休みなので名古屋へお出掛けしました。
一番の目的はJR名古屋高島屋で今日までやっていたイベント
『ロハスな暮らし』
LOHAS---ロハスって今流行ってるということですが、私は今回初耳でした。
『健全で持続可能な心地よいライフスタイル』・・・と言うことです。
オーガニックコットン製品のお店や、フェアトレードのお店、アレッポの石鹸、ヨガグッズや雑貨屋さんがイロイロ集まっていました。
もちろん・・・私の目的は雑貨屋さん。
私が行きたかった雑貨屋さんがいっぱい集まっていました。
LINENBIRDさん、Karakaran*さん、macoronさん、而今禾さん、くるみの木さん、ティザーヌ・・・さん、クーヴェールアラメゾンさん等々…
一緒に行ったちぃちゃん、Berryちゃんと話しながら雑貨満喫しました〜。
でも、実店舗にも行きたくなっちゃいました。

私は今回はくるみの木でヘルシーなかわいいクッキーを2種類と、
リネンバードさんで刺繍できそうな幅広のリネンテープ、
macoronさんでダーラヘスト型のフローティングキャンドルを購入。
他にも欲しいものは沢山ありましたが、売り切れてたものや
手が出ないものがいっぱい・・・。
オーガニックコットンのお店で布ナプキンを見てきました。
いつも肌トラブルがあるので、かなり興味しんしんです。
とても肌触りがよくて欲しかった〜。売り切れでしたが。
自作してみようかなぁ・・・

意外と狭い会場でしたが、あっという間に1時間半以上たってました。

その後Berryちゃんと別れて、ちぃちゃんとナチュラルキッチンへ。
LOHASな暮らしの雑貨たちはお値段が高かったので手が出なかった反動か?
ナチュキチではどんどんカゴに入れてしまいました(笑)
かわいい雪の結晶のアップリケやリボンなど手芸用品もあって買ってきました。
オープン当初に2回くらい行ったきりだったのですが、
かわいい雑貨が安くて嬉しいデス。

今日買ったモノ達はこちら↓


ちぃちゃんと名古屋駅で別れてから、コンコースにあるケーキ屋さんに行きました。前にTVで東京の美味しいスイーツが限定で売っていると見たので。
La BettoraのプリンとPatisserie Francaiseのプチ・フロマージュ
家に帰ってママ友達を呼んで、子供抜きののんびりおやつタイムを楽しみました。
もちろん息子にもとっておきましたけどね(*^▽^*)



と〜〜〜っても美味しかったです。
また名駅に行ったら買おうっと♪

今日は朝からまた裁縫しました。
R/Rさんのカーディガンです。みんなに『これ作ったの?!』と言ってもらえたのでよかったです。へへっ・・・
また写真を撮ったらアップします。
雑貨屋  c.7  t.1

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
早っ!アップするの早いよー。私疲れて夕方爆睡だったわ。最近あまり行かなくなった人ごみの中に行ったからか方向音痴の私は行くだけで頭使ったからなのか。いずれにしろもうトシなのかしらねぇ〜。

楽しかったねぇ。あの短時間で名古屋まで行けることも分かったしまたぜひ行こうね!それにしても買ったねぇ〜。ほぼナチュキチで(笑)いやそれは私か。プリンもおいしそうだわ〜。私も着いていけばよかった。でもあの時間でお迎えちょうどぴったしだったの。のんびり買い物行けるようになるのはいつなんだろうねぇ。
  • ちぃ
  • 2005/10/31 8:00 PM
そだ、言い忘れた。あのカーディガン朝縫ったのね!すごい、すごいよー。あのパターン私も買おうか迷ってたんだよね。でもまずニット!と思ってまだ買ってなかったの。yummyちゃんの見て買う気になったよ。今年のうちにニット始めよう〜。
  • ちぃ
  • 2005/10/31 8:22 PM
へへっ、早いでしょ〜。覚えてる間にね・・・う〜私もトシだわ(--;)
楽しかったね〜!スゴイ短時間だったけど。
買ったよね〜ほぼナチュキチで!(笑)
プリンもケーキも美味しかったよ〜!
普段あんまりプリンとか食べない息子がほとんど食べたもん。残りは私が・・・
1つを2人で食べようと思ったら、半分以上食べられた〜(T_T)

カーディガン、朝縫ったよ〜。裁断は夜しといたけどね。4時間くらいで出来たかな?
朝の支度しながらだったから、集中してやれば2時間くらいで出来ると思うよ。
ちぃちゃん、ニット始めよ〜!
  • yummy
  • 2005/11/01 4:42 AM
お買い物って楽しいですよね〜。
そんなイベントがあったら私も行ってみたいなぁ。
ナチュキチもこの近辺にはないので羨ましいっ!
私もついつい買いすぎてしまいそうです。
カーディガン作ったのですね。
私もRRさんのパターンは手元にあるのですが
まだ手を付けてないので、
yummyさんの見せてもらうの楽しみです。
  • セサミ
  • 2005/11/01 6:48 AM
ホント楽しくて・・・♪やめられないデス。
ナチュキチ、ほんと買いすぎちゃいますよ。近くにあったらやばいかもです(笑)
カーティガン、私も来てから2ヶ月近く放置してありましたケド、やっとできましたよ。
後でアップするから見てくださいね。
で、でも・・・まだボタンつけてないんです(−−;)
  • yummy
  • 2005/11/02 5:54 AM
yummyさん、
お出掛け満喫されたみたいですね。
お買い物もいっぱい出来て楽しそう!
くるみの木の串に刺さったクッキー
私も買いましたよ〜。
それから、「Patisserie Francaise」の
プチ・フロマージュ夫が好きなので、
よくお土産に買って帰ります♪
なんだか、私の好きなお菓子がたくさん
紹介されていたので、嬉しくなりました。
  • hana*
  • 2005/11/02 6:00 PM
満喫しましたよ♪
あら・・・hana*さんと同じもの買ってましたね〜。奇遇だけど嬉しいわ♪
どちらも美味しかったですよね。
(^¬^)ジュル...ヨ、ヨダレが・・・
  • yummy
  • 2005/11/03 5:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「ロハス」って知ってます?           まだまだ認知度は低いが しばらくすると知らないと恥ずかしいぐらいになってるかも・・・   「環境」を考えるダスキン城北としては必読です   ●ロハス   以下をクリ
  • 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
  • 2005/11/04 10:37 AM