calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

ずっと行きたかったお店

ずっと行きたかったけれど、営業時間が自分の都合と合わなくて
行けれなかったお店にやっと行けました。
それは各務原のHobby'sさん
07-02-03_16-48.jpg07-02-03_16-48.jpg
思ったとおり小さくて素敵な雑貨屋さんでした。
白くペイントした木の壁に、店主さんが自分で直したり、手を加えた家具、
ハンドメイド雑貨、リネンクロス、fog、studio'mのものなど・・・
古いものと新しいものがいろいろ混ぜ合わさっている心地よいお店でした。

店主さんはとてもかわいい感じの人でした。
ネットでHobby'sさんを見かけたことや、ずっと来たかったことを話したら、
「どうしよう〜!(>0<)」とすごく恐縮されました。(^ー^)

Hobby'sさんに道を教えていただいて、関市のyu-kariさんにも
行って来ました。

こちらもずっと行きたかったお店。07-02-03_17-39.jpg
大きな道に面したお店なんだけど、通り過ぎてしまいました(^^;)
電器屋さん兼雑貨屋さんなのかな?
電器屋さんかと思ったらユーカリさんでした。
お店の中にはアンティークなものがあちらこちらにあって
とっても雰囲気がいいお店。
私が好きなダーラナホースのクッキー型やスプーン、バターナイフ、
木のダーラナホース、もありました。
かといって北欧雑貨のお店と言う感じではなくて、倉敷意匠の雑貨や、
岡尾さんの本など、店主さんのセンスで選べばれたモノが並ぶお店と言う感じ。
センスあふれる品揃えのとっても素敵なお店でした。
次に行くのが楽しみです♪
雑貨屋  c.4  t.0


-  c.0  t.0

コメント
色々雑貨屋さんめぐりしてるね〜!いつも楽しみにしてます(ごめん!読み逃げで・・・)
私も今月は雑貨屋めぐり頑張る予定。
でもついつい買いすぎるのよね(^。^;)
  • ちひまま
  • 2007/02/06 1:15 AM
ちひままちゃん、返事遅くてゴメンね。
雑貨屋巡り、ここのところ頑張っちゃってるね。いろいろ刺激を受けたいのもあって。
そちらの雑貨屋さんも素敵なお店いっぱいあるよね。行ってみたいなぁ・・・
素敵なお店あったら教えてね。
  • yummy
  • 2007/02/10 1:06 PM
初めまして。素敵なHPでいつも拝見しておりました。貴重な雑貨屋さん情報、有難うございます!私も名古屋市在住なので、近々、お勧めの雑貨屋さんへ行ってみようかと思います♪ これからもHP楽しみにしてます。
  • mumu
  • 2007/02/15 10:30 AM
mumuさん、コメントありがとうございます♪
コメントいただけるとUPする気が湧いてきます(^ー^)
実は他にも行ってるんですが、まだupしてなかったりして・・・(^^;)
名古屋にはオススメの雑貨屋さんいっぱいありますよ。まだまだ行きたい雑貨屋さんいろいろあるのです。
また紹介していきますね♪
  • yummy
  • 2007/02/16 10:42 AM
コメントする