calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

名古屋北雑貨屋巡り vol.1

先日、行きたいお店がいろいろあったので、9時出発2時帰宅と
いう強行スケジュールで、雑貨屋巡りに行って来ました。
今回行ったのは7軒! 詳しいお店の情報は、zakkayaの
方に載せますね。

まずは、 岩倉市のおさや糸店さんの2階のイベントスペースで
行われた1dayshopへ。
handmade雑貨と手作りスイーツ、アンティーク雑貨がありました。
平日のイベントということもあってか、サワケンさんでのイベント
のようなバーゲン会場のような感じではなく、お友達があそびに
来ている感じの穏やかな?こじんまりしたイベントでした。
ナチュラルなハンドメイド雑貨がならんでいました。
消しゴムハンコやアンティークスタンプなどもありました。

次は北名古屋市の@home cafeさんへ。
住宅街の中にあるお店ですが、見た時「ほー!」と言っちゃいました(^^)
英国車のMINIやPAOが並んでいます。車屋さん兼業らしいです。

オープンカフェスペースのあるカフェ&雑貨やさん。
オープンカフェには絵本なども置いてあって、子供づれでも
のんびり食べられそう♪
ステンドグラスをはめたドアを入ると、ナチュラル&
シャビーシックな感じの雑貨が並んでいるカワイイお店です。
カフェも食べてみたかったです。
お店の人は若いママさん。明るく元気な感じで気さくな人でした。
一人でお店をしているので他の雑貨屋さんへ行く暇がないと
言ってました。 雑貨屋さんも大変ですね(^^;)
私はアンティーク調アイロンとLOTUSのクッキーを買いました。

アンティーク調のアイロン、洋裁の裁断につかうおもり代わりに
使おうと思います。

@homecafeから車で北区楠方面へ。
楠近くのアンティーク雑貨ショップBloomsburyさんに行きました。
Bloomsburyさんは、普通のお高いアンティーク雑貨屋さんではなく、
主婦のお小遣いで買えるくらいのアンティーク雑貨が揃うお店。
外観から素敵です!

私が行った時オープン時間なのに閉まっていて、お休みなのか…
と思ったけど勇気を出して裏の玄関のインターホンを鳴らしてみたら、
「今開けますっ!」と素敵なマダムが出てきて下さいました。
アンティーク雑貨というか、アンティークキッチン雑貨屋?と
いうくらいのキッチン雑貨がいっぱいでした。
アンティークベアやロマンティックな雑貨もありました。
確かにお手ごろ価格、探せば掘り出し物がありそうです!

次はNOVAちゃんに教えてもらったNouvergineさんへ。
Bloomsburyさんから車で5分位です。
こちらは雑貨屋さん。ポップな雑貨やムーミン、海外ステーショ
ナリー、 フランスのクロスステッチチャートがあったり・・・
イロイロありました。(^ー^)
服も売っていてとってもカワイイ子供服がありました!

次は今回私が一番気に入ったお店。
教えたいような、でも教えたくないような・・・(^m^)ふふっ
すっごく素敵なお店です!
雑貨屋  c.7  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
こんにちは。以前からちょこちょこ見させて頂いていました。
特に雑貨屋さんの特集は嬉しくて! たくさん回られて、忙しかったですね!!
素敵なお店をたくさん発見できて、よかったですね。私も機会があったら、ぜひ行ってみたいな〜。
またルポを楽しみにしています♪
先日は私のおすそわけに参加頂きありがとうございました。(結果が残念でごめんなさい^^;)

実は最近お友達が名古屋に越したので、
名古屋がとても気になっております。
雑貨屋さんもイロイロありそうですね〜。
北欧のお店とかオススメありますか?
来年あたり行ってみたいなぁ〜と企んでおります。

sonopiさん、今日もレポをアップしました。
そして・・・実は今日も雑貨屋さん数軒行ってきました。
今まで紹介したことがあるお店ですが。
またどんどん開拓していきますので
楽しみにして下さいね♪
  • yummy
  • 2007/02/11 10:26 PM
misuzuさん、来てくださってありがとうございます。結果・・・残念でした(;_+)
名古屋、結構いろいろ雑貨屋さんあるんですよ。北欧のお店が好きなら…Favorさんとかオススメです。
また遊びにに行きますね♪
  • yummy
  • 2007/02/11 10:30 PM
はじめまして♪

楽しくblogを読ませて頂きました♪♪♪

私は、ムーミン雑貨がある雑貨屋に行きたい小娘でございます。

早速質問したいのですが

名古屋市 北区にあるらしいそのBloomsburyさんの住所をGoogleで探してもちっとも情報がわかりません。
どうか住所の方を教えて頂けないでしょうか。
  • Lily
  • 2009/02/21 3:28 AM
Lilyさん、コメントありがとうございました。
Bloomsburyさん、ちょっと分かりにくい所にあるかもしれません。
住所などは私の雑貨屋ブログの方に載せてありますので、そちらをご覧くださいませ。
http://dhszakka.jugem.jp/?page=2&cid=14
なんだか一店で盛り沢山なアンティークのお店でした。
ムーミン雑貨がお好きなんですね。
ムーミン雑貨と言えば思い付くのは、名東区の
IN YOUR LETTERさんです^^
  • yummy
  • 2009/02/22 12:02 AM
どうも掲載ありがとうございます((^o^)/)
そうなんです、ムーミン雑貨大好きです、特にミーが
でも、なかなかないのですよね

(ムーミン雑貨たーくさん置いてあるお店――)

In Your Letter 行ってますよ

こちらムーミン雑貨置いてあってうれしいです

まだまだムーミン雑貨探しの見習い者なので

ムーミン雑貨ならここがオススメ+゚∵。ヽ(’∀’)/゚∴。+

などというお店ございましたら教えて頂けませんか?
<(_ _)>

よろしくお願い致します
  • Lily
  • 2009/02/23 3:06 AM
コメントする