calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

名古屋北雑貨屋巡り vol.2

今回行った中で一番気に入ったお店、coutureさん。
お友達がHPで紹介していたお店です。

nouvergineさんのすぐ近くです。歩いて行けます。
駐車場がないので路駐しなければいけません。

外観から「こりゃー素敵なお店だな」とわかる感じでした。
アンティーク&ハンドメイド雑貨のお店。
アンティークの子供用のトルソーや木靴型があったり、
古いタイプライター、引き出し、たんす、イス、カゴ、ショーケース
など、小さなお店にギュギューッとジャンク&シャビーシックな小物たちが
詰め込まれています。探すのが楽しいくらい!
それがね・・・ハンパじゃないくらいお値打ち価格なのです。
古いものが好きな人はぜひ行って見てください。
古いものだけでなくも、かわいい雑貨がいろいろありましたけどね。
古いものが好きじゃない方はnouvergineさんへどうぞ♪

店主さんはとっても可愛らしい人ママさんでした。
自分でお店を作られたそうです。珪藻土を塗ったり、ドアをつけたり・・・
手作り感いっぱいですがセンスがいいです!
一人でやったからか、中のドアは3分割されてました(^▽^)

私が買ったもの、アンティークの糸とくまさん型の古い南京錠
(馬の印が彫ってあります)とアンティークの針セット。
どれも500円しないのですよ!

coutureさんから41号線へ出て、黒川方面へ進みます。
黒川交差点手前の2本目の道を左折したところに、LazyFlowさん
があります。
とってもナチュラルでかわいい雑貨屋さん

雑貨もありますが、店主さん達が子供服や小物を作って売っています。
元々子供服の見本を作るのを職業にしていた人なんだそう。
かわいい女の子の服が売っていましたし、お店のレジの後に
ミシン糸がずら〜りと並んでいました。
布も少し売っていたし、ボタンの量り売りなどもしてました。
家具をご主人が作って売っているそうです。
お店の中も写真を撮らせていただきました。


そこから、私の好きな北欧雑貨のお店perchさんへ。
HPはよく見ていたのですが、お店へ行くのは初めて。
どんなお店かなぁ?!と思ったら、とっても小さくてかわいいお店でした。
スペースナオナオというアートクレイシルバースタジオの片隅にあるお店。
北欧の食器やクロスなど実物を見れて嬉しかったです♪
そして・・・マトリョミンを見せていただきました。
マトリョミンって知ってます?
テルミンというロシアで発明された最古の電子楽器。

AMラジオっぽい音がします?!
離れたところを見えない糸をつまむようにして動かすと
ドレミファソラシド〜と音が聞こえます。
そのテルミンのマトリョーシカ型楽器(画像右)
かわいいマトリョーシカから音が聞こえるのです。
perchさんではマトリョミンを売っていて、スペースナオナオさんで
月一回マトリョミンの同好会が開かれるそうです。
マトリョミンの貸し出ししてくれて1500円だそうです。
今月は26日って言ってたと思います。
興味のある人はどうぞ!

ここまでで1時くらいになったので、帰路につきました。
7軒を3時間で回っちゃいました。7軒が近くに固まっているから出来たんですけどね。
我ながら「よくやるなぁ〜、自分(--;)」と思いました。
雑貨屋  c.2  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
ホントに行動派ですね!
参考にします! 雑貨屋を知るのに訪れているくらいに頼ってます!
またいろいろ教えてくださいね♪
  • ねね
  • 2007/02/15 8:21 PM
(^ー^)ふふふ・・・思い立ったら突き進む、猪のようなタイプ?!
どうぞ参考にして行って見てくださいね。
もしいいお店見つけたら教えてくださいナ
  • yummy
  • 2007/02/16 10:45 AM
コメントする