calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

浜松雑貨屋ツアー Vol.2

ラズベリーテラスさんでお腹いっぱい!になってから、
Time collectionさんへ。
HPの画像をイメージしていたのですが、全然違いました。
でも、敷地の角にHPの画像のものもありました!
カゴや木の箱や棚など、インテリア雑貨、キッチン雑貨、アンティークなものもありました。あとはファブリックなどナチュラルなソーイング用品が結構ありました。
リネン、ブラックウォッチ、花柄、レースなどを使った雑貨を作るのが好きな人は行くといいかも!
私が一昨年からずっと探してもどこでもsoldoutで出会えなかった布が、一枚だけ残っていたので買いました!すっごく嬉しい(^^)
あと、皮のボタンも買いました。
無料のギャラリースペースや、ワークショップスペースがありましたよ。
私が近くに住んでたら、通うかも!
お店に入ったら、フルーツの香りのお茶を出してくださいました。

お店の方にオススメのお店を聞いて行って見ました。
Time collectionさんからすぐ近くにある・・・・いや、あったという表現が正しいPOOLさん。少し前に閉店していました。
私もチェックしてて行きたかったけど、少し前に引越ししますと書いてあったので諦めたお店でした。
素敵なお店だったので残念・・・
また再開されたらぜひ行って見たいお店です。

そして、concierge famille佐鳴台店さんへ。
東京にもいくつもお店があるようです。

とっても広くて商品も多岐に渡ってました。
今回3人が気に入って一番長く居たお店かもしれません(^^)

それから、CAFE ORGA'N SONさんへ。
市内ですが、ちょっとわかりにくい場所にあるカフェ。
小さくて落ち着けるお店です。
絵本を読みながら、紅茶、中国茶、コーヒーや手作りお菓子を
食べられる隠れ家っぽいお店。作家さんの手作り雑貨もありました。
私はまだお腹いっぱいだったので豆乳バナナジュースを飲みました。
絵本や自給自足、Oliveや、カフェが載った雑誌があって3人で読みました。
ORGA'N SONのキャラクターがとってもかわいかったです。
大人が一人でゆっくり過ごせるお店ということで、
お子様連れはご遠慮下さいとのことでした。

まだまだ続きます〜!今回はVol.4位まで行きそうです。
雑貨屋  c.1  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
はじめまして?

ブログ拝見させていただきました?
最近ナチュラルな雑貨や家具が大好きで素敵なお店を探していたところこのブログにたどり着きました?


私ゎ静岡県に住んでいるのですがよく名古屋に遊びにいきます?
前のブログの名古屋北巡りVOL2のお店とても興味がありぜひ行きたいなと思っています?
静岡に住んでいますので名古屋のことがよくわからないのでもしよろしければ住所など教えていただけませんか?
  • ゆりな
  • 2009/02/11 7:39 PM
コメントする