calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

カナディアンファーム

先日は母と息子と長野県へ行ってきました。

お友達のkomaさんの日記の画像を見て、どうしても行きたくなった
八ヶ岳近くの原村にある「カナディアンファーム」

長野県は父が好きで昔からよく行っていたのに、遠いイメージがあってしばらく行っていませんでしたが、やっぱり行ってみてよかった!
中央自動車道を2時間位で諏訪南インターで降り、蓼科方面へ。

緑の中のドライブは気持ちいい!森の緑と空のブルー。
道端にはラベンダーが咲き、窓は全開!ドライブ
森の中を気持ちよく走って、カナディアンファーム到着。
http://www.haseyan-canadianfarm.com/
森の中に日本とは思えないような景色が・・・
ログハウスやツリーハウス、廃材で作った遊具!
息子は目がキラキラ!車を停めたら飛び出していきました。
画像がなくて申し訳ない・・・母のカメラで撮ったので。

まずはレストランで腹ごしらえ。
石釜で焼いたパン、オーナーハセヤンが作った生ハム、スモークサーモン、野菜いっぱいのスープが美味しかったです。
森の中のウッドデッキでの食事は気持ちいい!
ハンモックがあって、息子は喜んで寝転がってました。
食事後、廃材で作った遊具で遊んだり、ツリーハウスに登ったり、トランポリンで遊んだり・・・
ツリーハウスって子供の頃作りたかったひみつの基地みたい。
私も息子と一緒に登って遊びました(^^)

その後カナディアンファームの近くにある小さな絵本美術館へ行きました。
絵本好きとしてははずせません!
ばばばあちゃんシリーズ、せんたく母ちゃんシリーズの作者、さとうわきこさんが作った絵本美術館。http://www.ba-ba.net/
森の中にあり、ココにもツリーハウスが!
フェリックス・ホフマン展開催中でした。
母と私が絵本の原画を見ている間、息子は図書コーナーで
寝転がって絵本を読んでいました。
それから気持ちいい森の中のカフェテラスでお茶を飲んで、
息子はツリーハウスで遊んでました。
お土産でこどものとも50周年の記念出版本「こんにちは、おてがみです」を買いました。
こどものとも、でおなじみの本のキャラクター達、ぐりとぐらやだるまちゃんたち10人のキャラクターからのお手紙が入った本。とってもかわいい本です。

八ヶ岳の分館なのですが、岡谷の本館では今「やまわきゆりこ展」開催中!
やまわきゆりこさんは「ぐりとぐら」の絵を書いた、私の大好きな作家さん。行かないわけにはいきません(^^)
諏訪湖畔にある岡谷本館にも行ってきました。
やまわきゆりこさんの絵に囲まれて・・・幸せ♪

日帰りだったのでここまでで帰途につきました。
蓼科のニッコウキスゲなど、見たいところはいっぱいあるので、また行きたいなぁ・・・・・・・きっと行きます!

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする