calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

はまりもの〜その2 リスのモビール

 

ハマりモノその2 

いくつまで行くのかな。。。w



切り絵でモビールという本の中にあるリスさんのモビールです。
この本、切り抜けば本の通りのモノが作れるように、
型付きの色紙になっているし、別に実物大型紙も付録で付いている
という優れモノ。
切り取っちゃっても、型紙から写せば何個でも作れます指でOK
北欧っぽい図案のモビールが結構沢山あります。

まだまだ作っちゃいまーす♪
切り絵、楽しいですね。
切り絵本がいろいろあって、楽しいです^^


私が作ったのはこの本↓
amazonで詳細を見ると、中も見れるよ♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529046281/mixi02-22/#_



あと、ネットで見て「コレたまらんー」と思ったのが
ポーランドの切り絵
http://www.slow-art.com.pl/News.aspx

北欧のようなシンプルな美しさとは違うけど、
これはこれでたまらん目がハート

もう名古屋では見れないのだねー泣き顔残念だわ

はまりもの

 
このところハマってるのはトランスパレントスターと読書



読書はシュタイナーのクリスマスクラフトの本とか…
ケルト文化の本や切り紙の本とか。。。

トランスパレントスター作るのは単純なのに、
出来上がったスターをガラスに貼ってみると、透けて見える幾何学模様は
複雑でとっても綺麗目がハート
2冊本を買ったのでw本に載ってる気になったものを作ったら、
自分でも追求して作ってみたいなぁw


他にも材料がいろいろ届いて来てるので、まだまだ作って載せていきますよw


そして。。
今週末、初めてクリスタルボウルを聞きに行けることになりました♪
ずっと聞きたかった水晶で作られた楽器です。
クリスタルボウルを聞きながらパステルアートするイベント。
たまたま辿りつきましたw
幸せ循環プロジェクトというイベントの中でやるそうです。
http://ameblo.jp/feecoeur/entry-10701456591.html


あと、来週子育てママの自然食交流会というイベントも見つけたので
それも行ってきます。

もう一つ週末行けたら行きたいのが…
うさとの服展
http://www.wa.commufa.jp/~coo/waprap/news.html
だいぶ前にマクロビの料理教室でお世話になった先生の主催でした。


うひひ、楽しくて忙しいw

素敵な紙モノサイトを紹介


古い紙モノ大好きな人向けのサイトをご紹介。

紙モノ大好きならすでに知ってるかもしれませんけど…


なぜ今紹介する気になったか?

自分のPCの「お気に入り」に入ってるんだけど、
私のお気に入りの件数は、1000件越え!?(今知ったげっそり

もう忘れてるのもあるんだけど、整理するのもめんどくさい(断捨離しなきゃ)
お気に入りに入れて忘れてるものもあります。そりゃそうだ

で、このサイトもお気に入りに入れてしばらく見たものの、
忘れてたので日記に書いておこうかとw


でも、すっごくお役立ちサイトですよ。
一度チェックだけでもしてみてね。

http://www.wolca.info/index.html
紙モノ素材が無料ダウンロードできるよ。
SpecialのWolca originalを見てね。




++++++++++++++++++++


今日は、本当はお友達に会いに行って、名東区の雑貨屋さん巡りを久々にするつもりでした。
が、急用が入りその予定はキャンセルに涙

のんびりするかーと思ってネットしてたら
いい情報が入ってきて…w

午前中に一つ用事を済ませた後、近くに見つけたシュタイナー教育用品の
お店に行って、午後は織物教室です。

私の夢リストのやりたいことがどんどん叶うわw
シュタイナー工作本をネットで買おうと思ってたのが、
お店で直接見れることになった。
ラッキー指でOK

名東区の雑貨屋さんは、また後日リベンジです!
-  c.0  t.0

トランスパレントスター

 
適当に折りながらトランスパレントスター作り

なんか楽しいウインク

何より窓に貼ったときに光を通して透けた幾何学模様がたまりませんハート





窓が汚い…あせあせ(飛び散る汗)磨かなきゃ!

前にドイツでは窓のきれいさが主婦の出来を表すので、ドイツの主婦は窓をいつもピカピカぴかぴか(新しい)にしてると聞いたことがあります。

ドイツ生まれのトランスパレントスター、
ピカピカの窓だから貼れるのねあっかんべー
ドイツは結露とかないんだろうか…?


-  c.0  t.0

こまこま出店はじめました♪

 一宮市の今伊勢に、チャイブという療育施設があります。

そちらに、”おやまのカフェ”というカフェと、”こまこま”という雑貨屋さんがあって、

こまこまさんのボックスショップに委託を始めました。


おやまのカフェさんは安くて家庭的な雰囲気のカフェ。
小さいお子さんが遊ぶ場所があるので、小さいお子様とママ達が
ランチを楽しめるお店。
広ーいお庭で遊ぶこともできます。

こまこまさんには、駄菓子屋さんと、手作り品を中心にしたフリマ感覚のボックスショップが
あります。こちらも見てるだけでも楽しい〜

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


こまこまは、療育サポートプラザ チャイブの中にあります。

一宮市北丹町2番地
TEL: 0586-28-8288
http://www.h3.dion.ne.jp/~kst/puraza.html

 

-  c.0  t.0

イベント案内

 寒くなりましたねー

前の記事からもう一か月以上たってしまいました

キャトルマルシェは開店前から行列ができる大盛況だったそうですし、
びさいまつりも、二日目あいにくのお天気だったものの、
大盛況でたくさんの作品をお買い上げいただきました。

ありがとうございます


そして、またイベントに参加させていただきます♪


Flowers in profusion(フラワーズインプロフュージョン)という

岐阜県可児市の素敵な自宅ショップさんの2daysイベントです。

バラが大好きなオーナーさんのとっても素敵な自宅ショップ。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね


2day's ハンドクラフトマーケット vol.6 

        in フラワーズ イン プロフュージョン

を開催します。



日時 : 11月10日(水) 11日(木)  10〜15時


開催場所 : フラワーズ イン プロフュージョン 店内&ガーデン
          (岐阜県可児市土田3883−11)
          (筺。娃毅沓粥檻横検檻牽僑坑粥
          (E-mail flowers.in.profusion@gmail.com )


募集作品 : 布小物、バッグ、アクセサリー、トールペイント、ニット小物、
フラワー雑貨、大人服、子供服など


 詳しくは…http://www.ctk.ne.jp/~flowers/
ネットショップはこちらhttp://flowers-in-profusion.jp/index.html



秋はイベントが続きます。

 ご無沙汰しています。

この夏は暑かったですねぇ…^^;

夏の間はイベントもなく、のんびり(ぐったり?)していました。

やっと秋がやってきて、イベントがこのあと二つ続きます。
そのために今は作品作りに大忙しの毎日です。


まず一つ目はキャトルマルシェさん


岐阜市を中心に活動しているハンドメイド人気ショップが4つ集まって
10月に開催される1dayshopです。

   キャトル マルシェ (Quatre marche)
              http://qmarche.exblog.jp

 日時   2010年10月31日(日)  10:00〜16:00

       ハウジングギャラリーみずほ展示場内 はなみずき館にて
          岐阜県瑞穂市野田新田4100−1.

4つのグループとは・・・・
       Bois de souvenir
       handmade party
       handmadeのある暮らし
       +sora+


 私がお世話になっている+sora+さんも参加しているイベントです。
 素敵なイベントになると思います。
 ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



そして、もう一つはびさいまつり

去年も参加し、すごく沢山のお客様に出会えたイベントに今年も参加します。
旧尾西市(現在の一宮市)のお祭りですが、数百メートルの歩行者天国の道路上に
130を超えるお店が並び、子供向けキャラクターショーや各種イベントが行われます。

祭りのお店というと結構高い感じがしますが、このお祭りの出店者は地域のお店の人ばかり。
わたがし50円とか、かなり安いので子供達もお小遣いを握りしめて一日楽しめます。
私達もお子様にも楽しんで買っていただけるように、お値打ちな物も取りそろえていきます♪

2010年10月23日(土)24日(日) 9:30〜16:00

私達のブースは59番 大津屋酒店のブースです。
Natural bouquetで出店しています。
http://natu-bouquet.jugem.jp/






-  c.0  t.0

<< | 2/58PAGES | >>